So-net無料ブログ作成
検索選択

日帰り温泉 3 [ソネ風呂"混浴"露天の会]

温泉ぽちぽち行ってたけど、記事としてはお久しぶりです。

日曜日、曇天。西の空は暗く今にも降ってきそうな気配。
それでも西へ向かって、10時出発!

あんまり今回の方向は来ないかな~。クネクネ山道なんだもん。
途中、片平なぎさが主役のサスペンスドラマでも使われた旅館を
左手に見ながら、クネクネ行きます。
ちなみに、その旅館は船でしか行けないそうでなかなか有名。

日帰り温泉に11時半到着。
温泉の入浴料は500円。
だいたい銭湯じゃない日帰り温泉の入浴料は500円からまちまち。

おなかが空いてたのでまずは、ご飯。
きつねソバとまいたけご飯とお漬物セットで800円☆
ここよりもうちょっと奥に行くと、おソバが有名なんですが
ここのおソバもなかなかおいしかったです。
あと、お豆腐も有名なんだけど、そのお豆腐で出来た
おアゲだったので、ウマウマちゃんでした。
ご飯が、とってもおいしくって♪期待してなかっただけに大満足!

食べた分は、早速お風呂で消化しなくちゃ!
と、言うことでお風呂は、大浴場とサウナ露天風呂
どこからもバーーーン!と、景色が見られます。

これは、露天風呂から見える景色で~~す。

残念ながら、天気が良くなく、腕も良くなく、ぼや~っとしてますが・・・
新緑、紅葉、雪化粧の頃は格別かと。

露天風呂には、なぜか「はえたたき」が縁においてあって、
何するのかな~?って思ってたら、一緒に浸かってたおばあちゃんが
「オロロが飛んでくるから、気をつけなさい」パシッ!!!って
オロロをやっつけてくれてました。

オロロ名前は知ってたけど、山にしかいないし、実際見たことないから
何かわからなかったけど、「あぶ」だって教えてもらいました。

先に入ってた私たちに、「景色が見えないから邪魔よ!」って言った
おばさん、オロロに刺されてた!!!あんな意地悪言うから・・・
バチが当たったんだよ。痛いんだろうな==ムヒもらって塗ってたけど
オロロの痛みはそんなんじゃ効かないって聞いてるのに・・・

お湯は、匂いもなく石鹸の泡立ちに問題もなく、入りやすいです。
温度もそれほど、熱いって事もないです。
私の中では、景色5、施設4、お湯3(5点満点中)かな。

雪が降る前(まだまだですよ)に、もうちょっと山方面の温泉めぐりを
したいなー♪



こちらの日帰り温泉は「新五箇山温泉 ゆ~楽」です


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

きりきりととと

なんか、安くて近くておいしくて、といいですなーw
by きりきりととと (2005-09-05 23:02) 

よっちゃん

そうなの!そうなの!
by よっちゃん (2005-09-06 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。