So-net無料ブログ作成

日帰り温泉 5 [ソネ風呂"混浴"露天の会]

いつもはヒマなのに、先月中旬よりなぜだか忙しくなかなか
お出かけする時間もなく・・・


こちらに入会させて頂いたからには、なんとしてもレポートに出かけ
なくては!!
と思い?!(実は、自分が温泉に入りたいだけです。)近場ですが
行ってきました~~♪

今回の日帰り温泉は、家から車で約15分。
地元では、どこを掘っても温泉天国(日本中かしら?)なので、掘った
者勝ちかもしれません。
出来たら、私の家の庭も掘ってみたいです・・・
掘ったらみなさんをご招待します!

入浴料は、700円。
こちらは、去年?OPENしたばかりで、まだ新しいです。
露天風呂、大浴場、泡風呂、水風呂、サウナがあります。
その他、お食事処、休憩所、マッサージルームがあります。

最近は露天風呂の無い温泉なんて~~~って感じでどこの
お風呂にも大抵はあるようになりました。
300円ちょっとで入れる、銭湯も露天風呂があるところが増えてきました。

では、今回の露天風呂です。景色は楽しめません。
夜だったのとー、ケータイだったのとー 私の腕なのでなんとなくで
お楽しみください・・・・


こちらは、男子風呂との境になる壁ですね。



暗闇で撮影したので、見にくいですが赤色の岩の横から温泉が
ドードー流れてました。
右手になんとなく、庭が作ってあります。

夜だったので、星空がきれいでしたよ☆


ここの温泉は、かなり高温の源泉が毎分?毎時?(随分な違いですが)
ボッコボッコ沸きあがってくるらしく、かけ流しだそうです。
お湯は、このような赤茶色です。

熱すぎないお湯が、ゆっくり長い間浸かることが出来、さらに湯冷めも
しにくいので好きです。
銭湯のお湯は熱いけど、湯冷めも早いので、最近はめったに行かないです。


偶然にも、露天風呂で仲良しのお友達に会いました。
露天風呂で、おしゃべりに花が咲いてしまいましたぁ・‥…━━━★



採点は、景色1、施設3、お湯4です。



こちらの日帰り温泉は、「長八温泉 花の湯館」です


nice!(3)  コメント(5) 

nice! 3

コメント 5

よっちゃん

ramuちゃん nice!サンキュ~です☆
by よっちゃん (2005-10-12 14:29) 

Mariel

むむむ!
よっちゃんさんもソネ風呂混浴露天の会に入ってるんですね(^^
私も温泉大好きなんで入ろうかなぁ~
でも混浴は苦手なんで迷うところです!
っとほんと最近は700円くらいで入れる
日帰り風呂が増えたんで嬉しいですよね(^^
ちょっと疲れたときに、気分転換に最適ですね。
by Mariel (2005-10-13 20:13) 

よっちゃん

Marielさん nice!&コメントサンキュ~です☆
へへへ~ 会員№72 のよっちゃんですっ ( ̄ー ̄)ゞ 
と、ちょっといばってみたりして~~(⌒▽⌒)
混浴ですか? ありゃりゃ・・・規約をよく読んでませんでした・・・
混浴入ったことないですよ・・・このことはご内密にお願いしますm (゜- ゜ ) 
by よっちゃん (2005-10-14 13:11) 

もえもえまちこ

混浴は勇気がいりますよね~。
一度売店で売ってた『湯々着』というものを着用して
混浴露天に入ったことはあります。
格好は・・・いくよくるよを想像して下さい。
by もえもえまちこ (2005-10-14 20:37) 

よっちゃん

もえもえまちこさん いらっしゃいませ!nice!&コメントサンキュ~です☆
混浴体験済みなんですねー。(°m°;)
その「湯々着」すっごく気になります・・・いくよくるよ・・・
大爆笑o(>▽<)o です。是非今度、記事でUPしてください!!
まだ湯々着ありますか? あったら露天入り放題ですねっ?!(^凹^)
by よっちゃん (2005-10-15 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。