So-net無料ブログ作成
検索選択

日帰り温泉 7  [ソネ風呂"混浴"露天の会]

ソネ風呂”混浴”露天の会 会員№72 でございます( ̄ー ̄)ゞ 
今回は、紅葉?と日帰り温泉をご紹介いたします♪



ここしばらくは、土日はいつも雨でしたが、今週は晴れ!(曇りっぽいけど)
紅葉を見るチャンスも、今年はこれが最後!って事で、立山へ行ってきました。
立山と言いましても、いろいろあるので・・・今回はマイカーで気軽に行ける方へ

まず、紅葉を・・・

これは、極楽より少し下です。

 
 この辺りは、まだ紅葉が見られました。

と、ずーーーーーーーと、車をウンウン言わせながら、山を登っていって、
駐車場に止めてから、30分くらい?山道を登ります。


山の上の方は、もうこんな感じで、紅葉は終わりかなー

ここは、やっぱりジムの山登りマシーンで鍛えてるから♪
と、言いたいですが・・・かなり辛いです。ゼーハーゼーハーです。
涼しい顔?で、ピンヒールなんて履いてきちゃう、オネーサンもいるのに・・・

しばらく行くと、道に
と、励まされます!

がんばって登っていくとーーー




こちら↑↑↑ 「称名滝」です。
日本の滝100選、 落差で日本一の滝でございます<( ̄^ ̄)>


もう少し上がって、滝つぼまで撮ってみると

かすかに、青い色の滝つぼわかりますか~~??

今回行ったら、このようなホワイトボードが設置されてました

マイナスイオンが、1ccあたり8000個と書いてあります。
スバラシイ!

実際にこの橋の上に立って、滝までかなり距離があるのに、
シャ~~って、ミストがかかります。
マイナスイオン浴びまくり状態です。
ここで、ヨガの呼吸をしたら、いいんじゃない?って、呼吸に浸ってみたり~


お水がキレイでしょ??

こんなに透き通って見えるんですよ~~♪

橋から下のほうを見るとこんな感じです。

あいにくの、腕前でお許しください。

大自然とたっぷりのマイナスイオンに満足して、下山してくると

お水が・・・
喉も渇いたし、飲みました~~♪ 冷たくて美味しいです(* ̄∇ ̄*)
あんまり、家の水道水と変わらないような気もしますが・・・
いつも飲んでるんだもん、まあ、変わらないよね・・・でも、おいし!!


帰り道は、アクセル踏まなくっても、勝手に70キロとかにすぐなって
しまいます・・・あぶな~~い。


おおっ???
道端に何かいますよーーーー
何かわかりますか???
おサルさんです!
1匹しか撮れなかったんだけど・・・
大群で、50匹ぐらいいました!!! ちゃんと一番後ろに怖そうな顔をした
ボスが見張ってましたよ。


と、夕方にさしかかり
スキー場の近くです。
雪が積もると、ここはスキーやボードに来た人で、賑わいます。

もう、葉っぱを落とした白樺の木です。



                     


さて、さて紅葉も見たし・・・お風呂に入って帰らなくっちゃ♪
で、今回は、「ウェルサンピア立山」┌(・。・)┘♪└(・。・)┐♪┌(・。・)┘

入浴料 700円

お風呂は、露天風呂、大浴場、泡風呂、寝湯、打たせ湯、サウナ、水風呂
その他、色々・・・(写真はHP参照してくださいね)

ゴールデンウィークに来た以来なのですが、あの頃は新緑でしたが・・・
今回は・・・


こちら☆
赤いもみじが、アクセントになってますヽ(´▽`)/~♪

ケータイで写真を撮りだす私に、奥様方は大変親切で・・・
「こちらからの方がステキよ!私たちどいてあげるから、ここから撮りなさい」
って・・・
「ありがとうございますぅ~~~」ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
奥様方のご協力の元の一枚でございます~☆・:.,;*

お湯はですねー、ヌルヌルって肌にまとわりつくような感じです。
温度も熱いのですが、寒ーーーい露天風呂で、長ーーく入るにはもってこい!
もう、ポッカポカです。

ぜひ、四季折々で楽しんで頂きたい、露天風呂です。
今の所、日帰り露天風呂は、ここがナンバー1です☆彡  ★彡  ☆彡 


採点は、景色5、施設4、お湯5です☆

お風呂からあがったら、この牛乳を

濃ーーい牛乳です! きっと牛乳キライなあなたでもイケます。
私、牛乳苦手ですが・・・このような生クリームを思わせる味の牛乳は
大好きです♪
500ミリで400円くらいだったかな??? ビンを返すと100円戻ってきます。


6時前外に出ると、もう真っ暗。月も星もすごくキレイに見えます。
これが、撮れたらいいのにな~~m (゜- ゜ ) 
外気温8度・・・あったかくして帰らなきゃ。帰ったらバタンキューでした・・・・・★


nice!(6)  コメント(15) 

nice! 6

コメント 15

sasasimakai-taro

マイナスイオンたっぷりで、温泉も楽しんで、いいですね!
牛乳大好き!こ~~い牛乳はもっと好き♪
by sasasimakai-taro (2005-11-14 20:04) 

はちはち

立山にマイカーで気軽に行けるなんて、すごくうらやましいです!!
5月に見たライチョウにもまた会いたいし、立山あこがれの地です~!
紅葉の露天風呂すてきですね~☆☆♪
私もマイナスイオンを浴びてきたいです!!
by はちはち (2005-11-14 20:13) 

sukisukikankoku

毎度ぉ!!
紅葉を見ながら露天風呂って、最高のロケーションだぁ☆
あの滝 スゴイっすねー!!
ちゃんと青いの見えたよ~♡
by sukisukikankoku (2005-11-14 22:07) 

りちこ

マイナスイオン8000にもびっくりだけど、気温3℃にもおったまげー!!
さぶくない?さぶいよね?さぶいのかー!
優しいオクサマ方の写真は・・・やっぱないよね~(笑)
濃い牛乳はうまいっすよね!最近牛乳すら飲んでないなぁ。。。
by りちこ (2005-11-14 22:54) 

へー八郎

毎度おおきに。
会員番号39番へー八郎ですぅ('◇')ゞ
しかしまぁ凄いですねぇー、気温といー滝といー温泉といー、立山へちょとそこまでっぽいノリといー・・・(笑)
素晴らしい。
by へー八郎 (2005-11-14 23:11) 

マイナスイオン1ccあたり8000個…
そんな世界に暮らしてみたい、と思う今日この頃。
でも、湿度高いんだろうなぁ(違)
by (2005-11-14 23:51) 

よっちゃん

たろうさん 
nice!ありがとうございます☆彡
マイナスイオンが出てると聞いただけで、癒された気持ちになってまーす。
牛乳はウマウマちゃんでした(^▽^笑)
by よっちゃん (2005-11-15 15:37) 

よっちゃん

aya-bunちゃん 
コメントありがとうございます☆彡
雷鳥見たの?なかなか見られないらしいのよ~。ラッキー♪でしたね。
aya-bunちゃんだと、砂防ダムとかも興味あるのかしら??
是非、チャンスがあればいらしてくださいね(・-・*)
by よっちゃん (2005-11-15 15:44) 

よっちゃん

サンウちゃん 
nice!ありがとうございます☆彡
青いの見えた??良かった~~\(^ ^)/
私の写真を見るときは、想像力を豊かにして見てもらわないと~o(;△;)o
by よっちゃん (2005-11-15 15:45) 

よっちゃん

りちこしゃん
nice!ありがとうございます☆彡
マイナスイオンにばっかり気をとられてまして・・・気温の事は全く気にして
なかったの~~(゜ロ゜)
りちこしゃんのコメント読んで初めて、「あっ?寒いの??」って・・・
よく考えたら、寒いよね~~うん、ちょっと寒かったですヾ(´▽`;)ゝ
奥様方の写真は・・・ハハハ♪ (*’▽’) 撮らせてもらえなかったの~~
私も、牛乳久しぶりに飲みましたー。
by よっちゃん (2005-11-15 15:51) 

よっちゃん

へー八おじちゃま 
nice!&ありがとうございます☆彡
お休み中なのに、遊びに来ていただいてうれしいでーーす♪
あらっ?ホントにちょっとそこまでなんですよ~~(ノ*゜▽゜*)
by よっちゃん (2005-11-15 15:56) 

よっちゃん

うずまきたん
コメントありがとうございます☆彡
マイナスイオン是非、浴びにいらしてくださいな~~(≧∇≦)/
今年は、そろそろ雪でおしまいですから、来年の初夏辺りがいい時かと♪
湿度ですが・・・顔に滝のしぶきがずーーっと飛んできます。
いい感じで飛んできますから、エステ感覚かも(* ̄∇ ̄*)
by よっちゃん (2005-11-15 16:00) 

よっちゃん

ramuちゃん
nice!ありがとうございます☆彡
by よっちゃん (2005-11-15 16:01) 

eneco

マイカーで立山までとは、なんて羨ましい~^^
称名滝はバスの中から見たっけな
すんごくちっちゃ~かったけどこんなに近くで見れるのね(感激)
お風呂の写真もいいですね!
親切な奥様方に感謝!感謝!!です^^
お風呂上りの濃い牛乳も飲んでみたいなぁ~♪
by eneco (2005-11-20 13:39) 

よっちゃん

enecoさん
nice!ありがとうございます☆彡
わ~~立山にいらした事あるんですね~~ヽ(´ー`)ノ 
機会があれば、ぜひ目の前でご覧になってくださいませ♪
会員としての任務を、親切な奥様方にバックアップしていただいて
おりま~~す\(^▽^@)ノ
by よっちゃん (2005-11-21 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。