So-net無料ブログ作成
検索選択

晩ご飯 [たべたり、のんだり2005]

今夜は、ここで1人晩ご飯です。
ちょっと早いけど、ボジョレーの赤を開けましたっ♪
白、無かったの…
オミヤゲの白も確保できたから、もうちょっと飲んでから、帰ります☆彡
ご飯の内容は、また明日〜(^ー^)ノ



と、昨日は遅くなったので、改めて↑↑↑のお店で頂いたものを
ご紹介いたします(・-・*)

肝心のボジョレーの赤は

何て読むのかも、わかんないけど・・・お店の人が「これよ♪」って。
これ、ものすごーーく飲みやすかったのヽ(´▽`)/~♪
赤って、渋ーーいイメージがあって、全然飲んだこと無かったんだけど
こんな赤なら、スイスイ入っていきます。
入って行きすぎるのも・・・困っちゃうんだけどー。おいし~~☆


料理

奥のが、「ブリ」だと、思われます!
ものすごく脂がのってて、これはめちゃめちゃ美味しいお刺身です♪



「こうばこガニ」または「まんじゅうがに」と呼ばれてます。
ズワイガニのメスの方です。
の、茹でたものをお酢風味のたれに付けて頂きます。
私は、塩茹での方がおいしいと思うんだけどな~~。

ちょっとアップで

こちらは、外子


こちらは、内子
外子のプチプチ感も好きですが・・・内子のしっかり感の方が
私は好きだな~~♪



しゃぶしゃぶです。

お肉のアップは、

このお皿の模様好きだな~☆
お肉、すごく質がいいです!薄くないし・・・厚みがあるしゃぶしゃぶだー



そして土瓶蒸し

蓋を開けるとー

あら、マツタケちゃんと甘エビちゃんが仲良く♪
お出汁が美味しいです\(^ ^)/
それにしても、まだマツタケちゃんあったの???
どこからやってきたのかしら???



最後が焼き魚。
種類は、「のどぐろ」です。この魚は、スーパーにも売ってないので
お店でしか味わえないです・・・
のどぐろの口を開けると、ホントに黒いんですよ~~
焼き魚は、この魚が1番好きかも♪
焼き魚より、煮魚の方が好きなんだけど・・・これは、グー!!です。


今回は、このお店に1人で行ってらっしゃいと、言われて初めて行った
お店です。
なので、メニューも私がオーダーしたのではなくて、予約を入れてくださった
方が、お決めになったんですよ・・・
このお店も、自腹じゃ無理ですからね~~Y(>_<、)Y
あーー、白いご飯とお味噌汁が欲しかったよ~~。
でも、言えなかったのーー。言える様な雰囲気じゃなかったのよ~~( iдi )


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 5

コメント 9

sukisukikankoku

ボジョレーの赤、飲んだんですねー!!
よっちゃんさんって、いつも美味しいもの食べてるから、SANWOOはとってもうらやましいのだー♡
ところで・・・・・・
朝、記事にしました 紅白の司会者なんですが、今インターネット見てたらみのもんたと女性アナウンサーに決定!!・・・・って書いてありました・・・・!?
朝 TVで言ってたのは違ってたんです。ただの内定みたい・・・・・
ってなわけで、削除しときます。
お騒がせしてすみませんでしたー(Т_Т)
by sukisukikankoku (2005-11-17 20:52) 

りちこ

なになに~?こんな美味しそうなごはんとワイン、全部一人で?
そんなミッション、激しくうらやますぃ~~~です!
by りちこ (2005-11-17 23:13) 

はちはち

わ~!!!のどぐろって、めちゃめちゃ貴重なお魚なんですよね???金沢に行くたびにお父さんと「食べたいね~」って言ってました!(笑)
本当にうらやましいです~!
by はちはち (2005-11-18 07:08) 

よっちゃん

サンウちゃん
ナイス!ありがとうございます♪
めずらしく赤を飲んでみたの~。と、言うより白が無かったのよーーん。
みのもんたーー中居君と比べると・・・なんだかな~~
by よっちゃん (2005-11-18 13:34) 

よっちゃん

りちこしゃん
ナイス!ありがとうございます♪
あは!全部食べちゃったの~~ヾ(´▽`;)ゝ冬眠に向けて、蓄積されつつ・・・
たまには、こんなミッションであれば、受けてもいいかと(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
by よっちゃん (2005-11-18 13:36) 

よっちゃん

aya-bunちゃん
ナイス!ありがとうございます♪
まだ食べてないのかなっ?今度の機会には、何日か前からお店に言って
おくと、いくつかの漁港から仕入れてきてくれるはずですよ~~。
ぜひ、食べてみてねっ\(^▽^@)ノ
by よっちゃん (2005-11-18 13:39) 

0860

ホントだ 同じのだ 自分はまだ飲んでないんだけど(笑)
美味そうなモンうらやましいっす
ズワイガニの内子とか外子とか食べたいなあ
by 0860 (2005-11-18 22:31) 

よっちゃん

へー八おじちゃま
ナイス!ありがとうございます♪復活お待ちしておりましたよ☆
by よっちゃん (2005-11-21 13:44) 

よっちゃん

0860さん
ナイス!&TBありがとうございます♪
でしょ♪でしょ♪一緒でしょ~~~ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ
ぜひ、ぜひ、ズワイガニのおす&めすセットで、召し上がってくださーい☆
ご希望であれば、おいしいの手配させていただきま~~す(≧∇≦)/
by よっちゃん (2005-11-21 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。