So-net無料ブログ作成

日帰り温泉 10 初岩盤浴 [ソネ風呂"混浴"露天の会]

週末は、更に気温が上がるので、なだれに注意しましょう!
と、NHKニュースで言ってました。
山の方へは、行かないようにしよう・・・^^


ソネ風呂”混浴”露天の会 会員№72 でございます( ̄ー ̄)ゞ 


2005年12月中旬にオープンしたばっかりの「天然温泉~湯来楽」(ゆらら)に
行ってきました。HPはないみたい。
場所は、砺波ICのすぐそばです。
GWの頃には、チューリップフェア真っ盛りで、いらした方もいらっしゃるかも♪

家を10時に出発して、約1時間で到着。
この日の最低気温は、マイナス5度で道路がツルッツルでした。


こちらの温泉、料金が2段構えです。
入浴料 一般:800円 会員:700円 
会員になるには100円いります。
即会員になることが出来ますので、いろいろ試されたい方は会員になられた
方が得かと思われます。

更に、岩盤浴をしたい人は岩盤浴専用の館内着という服を借ります。
それを借りないと入ることは出来ません。
レンタル料 一般:600円 会員:500円

まずは、お目当ての岩盤浴を!!
さっとお風呂に入ってから、館内着を着ていきます。(その下は、下着はNG)
岩盤浴、ウワサでは痩せる♡とか体調が良くなるとかいい事ばっかり
聞いていたので、ワクワク♪

←ここも岩盤浴になってる
のかな~? 床がとっても暖かく、最初はこのおじちゃん一人だったのに
あっという間に満員。寝転がることは出来ませんでした・・・

塩・薬草・備長炭の部屋がありました。
塩の部屋は、岩塩がひき詰められていて、喘息、アレルギー性鼻炎、
呼吸器疾患、血行促進、疲労回復にいいそうです。
薬草の部屋は、漢方薬の香りで新陳代謝を促進、リフレッシュ効果が
あるそうです。
備長炭の部屋は、浄化、マイナスイオン、抗菌、消臭効果があるそうです。


↑ちなみにこの部屋は、薬草の部屋ですが・・・あまりの高湿度に
デジコ退散です。
暗~くなった部屋で、おしゃべりはNGなので、いびきをかいて寝ちゃってる
おじさんもいましたー。

汗が、どんどん出るのですが、サウナと違って熱くてしょうがないとかは、
なかったですよ。
ただ、もっと足とかけだるいのがスッキリするのかな?と、思ったけどそれは
なかったように思います。入りすぎ???

もう1つ、なんでか雪の部屋が・・・
人工の雪が、カキ氷の機械のように天井からシャ~シャ~って降ってくる
のですが・・・これ?いるのかな?って思っちゃいました(^▽^笑)

あと、ビックリしたのが・・・・岩盤浴コーナーの入り口に冷蔵庫があって
自分の飲み物にマジックで名前を書いて、冷やしておくことができるの!
これは、とってもいいな~♪って思ったんだけど・・・
飲もうかな?って思ったら、知らない人が飲んでペットボトルだけ放置して
あるんです!!
<<o(>-<)o>> ムカー!こんなことするなんて~~、信じられない!
私が、喉渇いちゃって、ドロドロ血になっちゃうじゃない!!!!


足の疲れがイマイチ取れないので、足裏マッサージを受けました~☆
30分コース 一般:2900円 会員2700円
お~~ヽ(*^。^*)ノ  このマッサージはなかなか上手でした~。
足もスッキリよ~ん♬


お腹も空いたので、食堂?で
 焼肉ピラフ 700円
ピラフの上に温泉タマゴン1個。
味は、ノーコメントでお願いいたします・・・(シ_ _)シ 


                     
と、お風呂のご紹介を♪
温泉は、地下1250メートルから湧き出てるものだとか。
お湯の色は、薄い茶褐色。匂いはないです。
石鹸の泡立ちとかには、問題はないですよ。


お風呂の種類は、大浴場(湯来楽の湯)、水風呂、足ツボ風呂、サウナ
漢方スチームサウナ、岩風呂、寝湯、源泉露天風呂、釜風呂だったかな?

とにかくめちゃくちゃ人が多くて、隅っこ隅っこでどうにか激写してこれた
ところだけご案内しま~~す。
  
左から大浴場、釜風呂?、岩風呂

 ←このお風呂は熱かったです☆
でも、外が寒いから丁度よかったな~~(^u^)

採点は、景色2、施設3、お湯3です☆


ほとんど、まる一日をここで過ごして帰ってきましたっ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

sukisukikankoku

大浴場(湯来楽の湯)、水風呂、足ツボ風呂、サウナ,漢方スチームサウナ、岩風呂、寝湯、源泉露天風呂、釜風呂・・・・・いろいろあって、楽しそう♬
それにしても、名前を書いてるペットボトルを勝手に飲むとは、スゴイ人がいるもんだねー!! その人は、ド近眼だったんかな??
by sukisukikankoku (2006-01-13 22:11) 

りちこ

丸一日いても盛りだくさんで楽しめるのね~。
これでご飯も美味しかったら最高なのに(笑)
岩盤浴はコチラでも大人気で、平日でも満員なんだって☆
でも大体1500円前後するらしいです。高いよね?
by りちこ (2006-01-13 22:40) 

ボクもこんなところで一日ゆっくり、温泉につかっていたいな~ヽ(´▽`)/
焼肉ピラフ、、、温玉乗ってるのがいいな~! ノーコメント? イマイチだった?
by (2006-01-14 10:05) 

よっちゃん

サンちゃん
nice!ありがとうございます♬
いろいろあってねー、入るのが楽しかったよ~~。うん(^v^)
漢方スチームサウナが、この中ではちょっとお気に入り♪
湯気で隣の人も見えないの~。自分の世界だよ~~(≧∇≦)/
お水を飲んだ人、ド近眼だと思いたいな~~
by よっちゃん (2006-01-15 20:52) 

よっちゃん

りちこしゃん
nice!ありがとうございます♬
あっという間に1日が終わってしまいました・・・ほとんど岩盤浴で
寝てたような気がします(ノ*゜▽゜*)
岩盤浴の料金高いですよね~~。平均1500~2000円みたいです。
で、1時間とかしか入れないとか!!もっとお安いといいのにな~~
by よっちゃん (2006-01-15 20:59) 

よっちゃん

王子様
nice!ありがとうございます♬
いいですよ~~んヽ(´▽`)/~♪温泉♪♪ ほとんど寝てただけのような
気がしますが・・・ヾ(´▽`;)ゝ  たまには、ビール&温泉いかがですか~?
焼肉ピラフは、、、温泉タマゴンのところは、うまっ!って思ったのー
でも、何もないところは、ここだけの話、どうも牛丼のために作ってある元?
をフル活用してるんじゃ??ってお味だったのーー。
上手に活用したね!って思えば良かったの~~( ̄~ ̄;)ウーン・・・
by よっちゃん (2006-01-15 21:07) 

よっちゃん

ももずさん
nice!ありがとうございます♬
by よっちゃん (2006-01-15 21:09) 

よっちゃん

ramuちゃん
nice!ありがとうございます♬
by よっちゃん (2006-01-15 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。