So-net無料ブログ作成

お泊り温泉  庄川 [ソネ風呂"混浴"露天の会]

ソネ風呂”混浴”露天の会 会員№72 でございます( ̄ー ̄)ゞ


本日は、最近地元で話題の庄川温泉(しょうがわおんせん)
『ゆめつづり』に1月20日に行ってきた様子をお送りします。

┌(・。・)┘♪└(・。・)┐♪┌(・。・)┘♪└(・。・)┐♪┌(・。・)┘

夕方4時前西の方へ向かっての出発です。
温泉に近くなったころの風景はこんな感じです。
 車にて約1時間で到着。
この前日から風邪第一弾で、普通なら欠席としたかったのですが、自分で
「ゆめつづりって、いいらしいよ~ん♪」と、言って無理して予約を入れて
もらった研修なのに・・行きたい本人が欠席とは、ちと?って事で、ゴー!!
温泉に入りたいがため、前日は6時半に寝て大事をとった私です。

着いて、ブーツを脱いで一歩あがると、畳敷きなんです。
だから、スリッパとかないの♪足が楽チン♪♪

何と言ってもこの旅館は~~、お部屋に露天風呂があるはずっ☆
ウキウキ♪ウキウキ♪どこどこ~~(  ・ _ ・  ) ジー
(  ・ _ ・  ) ジー (  ・ _ ・  ) ジー (  ・ _ ・  ) ジー

あの~~~~~~~~??? ナインですが???
お部屋に露天風呂ないですよーーーーーーーーーーー( ̄△ ̄#)

慌てふためいて、聞きにいくとあまりにお値段が高くて、今日のお部屋が
精一杯だったとか・・・
(>< )oえ~~o( ><)oえ~~~o(><)oえ~~~~ (T△T) そんなぁ~~

あきらめて、お部屋に戻ってお部屋をチェック!
ヒノキの内風呂がついてたけど・・・わざわざここに入らなくてもね~~
でも、お部屋はおこたが付いてたりと、立派でしたよ♬

館内の案内とともに頂いた、お抹茶。
 

研修のあとのお食事♡
  

  

  

  こちらのお宿は、料理が自慢だと聞いてたの
ですが・・・ホントにおいしいの(o^-^o)
たいていは、見掛け倒しな感じで終わるんだけど、ここのはめっちゃおいしくて
地元の人も認めるだけあるな~~って思いましたっ☆☆☆


                     

そしてお風呂です♡
まず、夜に入れたのは、大浴場の他に外に
 釜風呂

 ヒノキ風呂

 こんな薄明かりの中を
歩いていくと・・・・
 こんな大きな露天風呂が。

お湯は、すごく暑いのですが、外がものすごく寒いので湯冷めもなく
風邪ひきの鼻がすーっと通り、湯冷めすることもなくポッカポカ(^▽^笑)
透明で、石鹸の泡立ちも良かったな~~♪

暖まったところで、お薬飲んでおやすみなさ~いZzz ( ̄~ ̄) ムニャムニャ


一夜明け。
おはようございます\(o ̄∇ ̄o)/ふあー 目覚めのひとっ風呂に~~
男湯と女湯が入れ替わってました。

大浴場の他に
 かめ風呂

と、人が必ずいらして激写できなかった、おおきな樽風呂と

 これまた、昨日の露天より
大きな露天風呂・・・
なんだか、庭にあった池を思い出してしまいました・・・
小さい時、池にドッボ~~ンって落ちて、母が走ってきてくれて池から救い
あげられたことが、何度もあります・・・
だからー、ここの露天風呂に入ってると、自分のおうちの池に入ってるような
気がして・・・どうもゆっくり出来なかったのが残念でした( p_q) 

ここの露天風呂の周りは、ぜーーんぶ桜の木です。
みなさん、桜の咲くころに行ってらしては如何でしょうか???
桜を見ながら、露天風呂ステキですよ~~~ヽ(*^。^*)ノ

お風呂のあとは、朝ごはん☆
 バイキング形式。
ですが、よそってくださりいつの間にか、てんこ盛り♪
ご飯は、お釜で炊き上げ、お魚を炭火で焼き上げてくださいます。
でも、私は・・・・朝だったら・・・ご飯と、とろろとタマゴンで大満足なん
ですが~~(^▽^笑)
ごちそうさまでしたっ。

採点は、景色3、施設4、お湯3です☆



帰り道、どこまでも雪に覆われてたので、パチリと一枚。


nice!(4)  コメント(10) 

nice! 4

コメント 10

見てるだけで、ポカポカになってくるよ~ヽ(´▽`)/
こういうの見た後にうちのお風呂はいるとガッカリ・・・(・_・;
料理も美味しそうで、しっかり満喫できましたね~♪
今日、ご当地キティ探しに行ったけど時間がなくて見つけられなかった~(^^;
とりあえず別のもの発送しておいたから受け取ってね~(^^)v
by (2006-01-31 18:37) 

sukisukikankoku

ヒノキ風呂、いいよねー
しかも、雪景色見ながら入れるなんて、サイコーやね♬
料理、フルーツも入れて10品もあるんだね!!
見てるだけで、お腹すいてきたー(>_<)
温泉なんて、1年半ぐらい行ってないな~
by sukisukikankoku (2006-01-31 19:55) 

さらに感動のれっちゃん

今晩は。
早速のお返事と、拙宅へのご来訪と必殺TB返し(!)をどうもありがとうございました。
おかげさまで、私はもう目が回ってのぼせて…!!
しかも、こうして再訪するにあたり、素敵なお風呂の数々…。
雪景色の中で入る温泉は格別でしょうね。
れっちゃんは残念ながら日本海側はまだ一度しか行ったことがありませんし(しかも高校生くらいのときなのでかれこれ…ああ、手足の指を全部足しても足りない!)、
しかも温暖な東海地方以外で暮らしたこともないものですから、
この時期は到底いけそうにもございません。

でも、本当に見ているだけでじゅうぶんポカポカホコホコしてくる感じがたまりません。

このたびは本当にありがとうございました。
また遊びにお邪魔させていただきます!
よろしくお願いします!<(_ _)>

                              長文、失礼しました…。
by さらに感動のれっちゃん (2006-01-31 19:59) 

よっちゃん

王子様
nice!ありがとうございます♬
外のお風呂は、大きくてノンビリ出来てあったまりますよね~ヽ(´▽`)/~♪
お家で入ると、なんだか落ち着かなくて、そそくさと上がってしまいます・・・
お料理が美味しいのにカンゲキ☆しちゃいましたっ(*^0^) =3
わ~~いO(≧∇≦)O !! 楽しみですぅ♬ありがと~ございますっ♡
by よっちゃん (2006-02-01 15:53) 

残念なれっちゃん

おや?同時ログイン中??v(・~・)いえい♪

れっちゃんは、ソネットブログじゃないから”nice”できませんわ。。。( ┰_┰) シクシク
ごめんなさい~。
心の中ではしっかり”nice”クリックしてますからね~~。
つくづく残念ですわ~。(ノ_・、)
by 残念なれっちゃん (2006-02-01 15:56) 

よっちゃん

さっちゃん
nice!ありがとうございます♬
ヒノキの香りがいいよね~~(..=) (=・・=) (= ¨ ) くんくん
お料理、改めて数えてみたよー。ホントだ10品ある・・・
全部食べちゃったよー。ついでにね・・・講師が先に帰られたからー
デザートは2つ食べちゃったわ~~(^凹^)
さっちゃんは、日帰り温泉とか行かないの?
by よっちゃん (2006-02-01 15:57) 

よっちゃん

れっちゃん
連日コメントありがと~ございます♬
心のnice!もありがとです・‥…━━━☆
まあ、温暖な東海地方と言う事は・・・まる子ちゃんあたりなのかな~?
うらやましいな~~今のところ、周りの雪は殆どとけてしまった状態
なんですよ~。2月になったし、また降ってくるかな~?って思っては
いるけど・・・遠慮するならそのまま遠慮して降らなくてもいいんだよー!
って気持ちでいっぱいです。
by よっちゃん (2006-02-01 16:03) 

よっちゃん

おじちゃま
nice!ありがとうございます♬
by よっちゃん (2006-02-01 16:04) 

もえもえまちこ

雪見の露天はサイコーですね。
個人的には木の浴槽がイチバン好みです。
帰省もいいけど、あぁ、旅行したいっ!
by もえもえまちこ (2006-02-02 22:21) 

よっちゃん

もえもえまちこさん
nice!ありがとうございます♬
今回のお風呂の中では、ヒノキの木の浴槽が一番よかった
ような気がします・・・
池のような露天風呂は、ちょっと~~~~。
帰省、待ってる方は楽しみなんですけど、帰ってくるほうは
大変ですよね・・・お疲れ様でした~☆
by よっちゃん (2006-02-03 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。