So-net無料ブログ作成

中華ランチ [たべたり、のんだり2006]

ランチがお気に入りの中華のお店に行ってきました~♪
と、言いましても行って来たのは、風邪をひく前のことです。


ここのお店でオーダーするのは、決まって『酢豚ランチ』。
こちら↓↓↓
 ケータでぼや~ってしてます

酢豚、バンバンジー、コーンスープ、ご飯、お漬物、杏仁豆腐がついて
1000円でおつりがきます♡

酢豚の甘酸っぱさが、なんとも言えずグーなんです(≧∇≦)/
たまねぎも炒め過ぎず、シャキシャキ感がいいっ!
お家じゃこんなのにならないも~~んヽ(´▽`)/~♪
コーンスープもコーンが残ってる食感がいいの!

何と言ってもこちらの、杏仁豆腐はとってもおいしいので有名!!
これ、もうちょっと大きなデザートにして欲しいな~~♪
初めてこのお店に行ったのも、このデザート目的でした☆

他にも8種類くらいランチメニューがあるんですよ~~(* ̄∇ ̄*)

おっと、いつだったかランチのご飯が、お店の親切心からか炊き込み
ご飯になったことが、あったんです。
白いご飯と酢豚の絶妙なおいしさが楽しみだった私は、がーーーっくり
Y(>_<、)Y 
すぐに、お店の人に
「いつから、炊き込みご飯なんですか~~?(*'へ'*)
 いつもの白いご飯でないと、酢豚がおいしく感じられません。
 別料金で結構なので白いご飯をくださーーーい(*人*) 」
って、白いご飯を催促。
お店のおかあさんは
「ごめんね~。ちょっとやってみたんだけど・・・
そう?合わない?じゃあ、やめるわ~~。言ってくれてありがとね~」
って、白いご飯と交換してくれました♡
良かった~♪私のおいしいご飯が守られて(^▽^喜)
おかあさん、また行くからね~~(@^^)/

こちらは、母が食べた海鮮カタヤキソバです。
↓↓↓

これも、めちゃおいしいの☆ 


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 10

sukisukikankoku

よっちゃん、500nice!おめでとー♬
酢豚ランチ、美味しそーう!
他のランチメニューも見てみたいわっ♡
「お客様の意見」って、大事だよねー(∧_∧)
by sukisukikankoku (2006-02-02 15:28) 

そうそう!!酢豚には白いゴハンだよね(^^)
ボクはあとビールがあればなんにもいらない(^^;
美味しくて親切なお店!こういうお店っていいよね~ヽ(´▽`)/
海鮮カタヤキソバも捨てがたい・・・(^¬^)
by (2006-02-02 20:16) 

もえもえまちこ

これだけいろいろ食べられて、1000円以下はお得ですね~。
晩ゴハンマダなのでヨダレでそうです…。
お客さんの声に耳を傾けてくれるお店っていうのも
ステキですね。
by もえもえまちこ (2006-02-02 22:04) 

はちはち

お久しぶりです!卒論をやりながら学校のパソコンから読ませてもらってます☆キリ番記念、本当にどうもありがとうございました!!!
それにしてもおいしそう~。疲れてると中華料理食べて元気つけたくなっちゃいます!
ところで写真館3の素敵な風景はもしかして富山城の近くを流れている川でしょうか??ぜんぜん違っていたらすみません(><)
by はちはち (2006-02-03 00:37) 

よっちゃん

さっちゃん
500nice!ポチッとありがとうございます♪
信じられないわ・・・こんなこっそりブログで500も頂けるなんて!
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
前にね、牛バラ飯ランチってのがあって、それも好きだったんだけど
なくなっちゃって・・・それからずっと酢豚ランチばっかりなのー
他のはーー、そうだ!妹に食べてもらって激写してくるねっ(^▽^笑)
「お客様の意見」←さすが、さっちゃんの言うことは違うね☆彡
by よっちゃん (2006-02-03 12:33) 

よっちゃん

王子様
nice!ありがとうございます♪
でしょ!でしょ♪やっぱり酢豚には、白いご飯ですよね~♡
王子様は、これにビールですか~\(^▽^@)ノ
中華で一杯もいいですよね~~ヽ(´▽`)/~♪
じゃあ、わたしはチューハイでっ♪ ランチですが・・・・
王子様はランチでもOKでしたね~~☆彡
このお店、おかあさんがキレイでいつもニコニコしてて
親切で、ご飯食べててもおいしいの♪やっぱり雰囲気は
大事ですよねー(^▽^)
もちろん、海鮮カタヤキソバにも箸をのばしてまーーす♡
by よっちゃん (2006-02-03 12:38) 

よっちゃん

もえもえまちこさん
コメントありがとうございます♪
あらら・・ご飯まだでしたか・・・旦那様を待ってるのかな~?
もえもえさんちも、ラブラブですからね~~うらやましい・・・・└(T_T;)┘
これだけランチに食べると、晩ご飯の時間でもちょっと隙間が
まだ出来てませんが~って状態です(^▽^笑)
うん、このお店はホントおかあさんが、いい人なんですよ~
あっ!おとうさんは、もくもく作ってて職人なんですよーー!!
by よっちゃん (2006-02-03 12:41) 

よっちゃん

あやちゃん
nice!ありがとうございます♪
お久しぶり!元気そうでよかったよ~~☆ 卒論がんばってるのね!
ずっと、学校に泊まってるのかしら???
まぁ、息抜きに読んでくれてるの~~??だら~~んと読んでね~♡
ん???あやちゃん☆大正解!!よくわかったね~~!スゴイ!
富山城も見たの??
富山城址周辺は、桜が有名だから春になったら、桜をご披露しますよ~
卒論、がんばってね~~~O(≧∇≦)O !!
by よっちゃん (2006-02-03 12:47) 

りちこ

あーんにーん♡あーんにーん♡あーんにーん♡
まずい杏仁は断固許せないタチです!(笑)
酢豚の温かいパイナップルが許せないタチです・・・。
だって、あれはデザートだよ。ごはんに甘いものはいやや~(TДT)
でもそれ以外は美味しいんだな。海鮮かたやきそばも好物です~♪
by りちこ (2006-02-03 23:02) 

よっちゃん

りちこしゃん
nice!ありがとうございます♪
同じく、まずい杏仁は言語道断!!絶対許せない!!です。
まずいと、次は行くものか~~(’〆’) って思っちゃいます・・・
でも、酢豚のパイナップルはOKです♬前は、パイナップルも
入ってたと思うのですが・・・きっとりちこしゃんのようなご意見で
パイナップルは消えたんだろうな~(^▽^笑)
カタヤキソバとどっちにしようか悩んで、いつも酢豚になってしまいます。
by よっちゃん (2006-02-05 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。