So-net無料ブログ作成

日帰り温泉 11 [ソネ風呂"混浴"露天の会]

ソネ風呂”混浴”露天の会 会員№72 でございます( ̄ー ̄)ゞ


能登へ牡蠣を食べに行った帰りに、「ツインブリッジのと」(長さ620M)を
通り、能登島に入り
        ←車中から激写

ひょっこり温泉「島の湯」に寄って来ました。

┌(・。・)┘♪└(・。・)┐♪┌(・。・)┘♪└(・。・)┐♪┌(・。・)┘♪

          
 

温泉の真ん前が海です♪
夏に海水浴に来た後に、お風呂に寄ってサッパリして帰るには、とっても
いい場所にありま~~す(^v^)フフフ

入浴料 450円
と、お安いのですが、石鹸、シャンプー、リンスなどは一切置いてないので
お忘れなくお持ちください。
あっ、フロントで、販売もしていましたよ。

オプションで、砂風呂 1000円(20分)
早速、この砂風呂を初体験♡してみることに・・・
フロントで、砂風呂セットのバックをもらいます。
バックの中には、バスタオル1枚、普通のタオル1枚、浴衣2枚が入って
います。

砂風呂用の脱衣室で、下着ナシで浴衣を着ます。
で、↓↓↓ こんな風に寝ます。 ちなみに、右の写真の右側に寝ました。
 
竹?の枕に先ほどの普通のタオルをひいて寝ると、係りの人がグランドを
整備するときの、木の棒?で胸の辺り以外に砂をかけてくれます。
砂って、ずっしり重いな~~って思いました。

このまんまで、20分です。

しばらくすると、冷たーーいタオルで顔の汗を拭いてくれて、そのタオルを
おでこから鼻の辺りまでにかけてくれます。
ヒンヤリ気持ちいいの~~♪

感想は、(’’;)ウーン 汗もサウナみたいに出ないし・・・これが20分
1000円はちょっと高いかな~? これなら、岩盤浴の方がいいな。

脱衣室の横で、簡単にシャワーをして、砂を洗い流します。
バスタオルで体を拭き、もう1枚の浴衣を着て、フロントへ行き、今度は
お風呂用の鍵をもらいます。 
ここでのバスタオルは、お風呂で使うことは出来ないとの事です。
この、もう1枚の浴衣を着てると、館内にあるリラックスルームに入る事が
出来ます。浴衣じゃない人は入れないそうですよー。

                     
では、お風呂の様子を

温泉は、71℃の高温で、毎分466リットルと湯量たっぷりだそうです。


お風呂の種類は、大浴場(熱い湯、温い湯)、寝湯、泡風呂、水風呂、
露天風呂、サウナだったかな?
和風と洋風があるらしいのですが、わたしは和風の方でした。

 こちらは、露天風呂に
あった、打たせ湯。

 立っていると海が見えます。
お湯に浸かると海が見えないのが残念だけど・・・
夏になると、泳いでる人から見えちゃうんだろうな~~ヾ(´▽`;)ゝ

 お湯は、海の側なので
しょっぱかったです。(@ ̄* ̄@)

石鹸の泡立ちには、問題はなかったですよ~♪

お客さんは、近所の方が98%って感じかな。 

採点は、景色3、施設2、お湯2です☆

帰りは、「能登島大橋」(長さ1050M)を渡って帰ってきました。
能登島に車で入るには、この2本の橋のどちらかしか方法はないですよ~☆
 ←車内から和倉温泉の方


nice!(6)  コメント(16) 

nice! 6

コメント 16

ももず

お風呂だぁ! \(~o~)/いいなぁ。。。
牡蠣? うう、食べたい!
岩牡蠣、厚岸の牡蠣、サロマの牡蠣と制覇したので
今度はここか? 
砂風呂は指宿で体験したよ~♪ 汗だくだくだよねーw
あ、ブログペットよろしく♪
by ももず (2006-02-21 18:37) 

牡蠣を食べて温泉につかってヽ(´▽`)/ いいね~♪
ボクは最近そんな充実した日は過ごしたことないよ~( p_q)
でも、牡蠣は満喫してるけどね(^^)v
砂風呂入ったことない!20分で1000円はチョット高いかな~って思うけど体験してみたい(^^)
by (2006-02-21 19:46) 

牡蠣食いたい。
え?砂風呂汗出なかった?
おかしーなぁ。別府で入った砂風呂は汗だくになったよ・・・
by (2006-02-21 21:38) 

あ、あのう。。。よっちゃんの「はだかにバスタオル」の写真は・・????
by (2006-02-21 21:49) 

ぴのこ情報
「研修な知りませんでした、ってなんだろう?」っていってました
by (2006-02-21 21:52) 

よっちゃん

ねこよんさん
nice!ありがとうございます♪
さすが、セレブ☆は違いますね・‥…━━━☆
いろんなところのを食べてらっしゃるわん♪
ぜひ、穴水もおいしいので食べてみてくださいませ(・-・*)
汗??あれ~?そんなに出なかったよーー( ̄~ ̄;)??
by よっちゃん (2006-02-22 10:06) 

よっちゃん

王子様
nice!ありがとうございます♪
なんだか、贅沢者みたいな休日を過ごしちゃいました~~\(^▽^@)ノ
温泉、いいですよ~~ん♪ のんび~り・・うーん (+_+)ダラダラ?
下呂あたりいかがですか~??日本海の幸をお届けしますっ(^▽^笑)
砂風呂ー、みなさん汗がいっぱい出たっておっしゃってるんですけどー
あっれ~?毛穴つまってるんでしょうか??そんなはずは、ないと思うの
ですが・・・苦しくもなく・・・ほんわか暖かいので、寝ちゃいましたよー
あれで、20分1,000円は絶対高い!600円がいいところかなっ。
by よっちゃん (2006-02-22 10:15) 

よっちゃん

あくえるどあるぼるさん
nice!ありがとうございます♪
牡蠣を食べて、お風呂+砂風呂に入っても・・・5440円です。
ちなみにアルコールは含まれておりませんが・・・
チープな贅沢です♡
汗なんですけどーー、ほっとんど出なかったのですY(>_<、)Y
他の人も出てなかったような・・・いっぱい出るのが普通なら
絶対1,000円高ーーい!
by よっちゃん (2006-02-22 10:19) 

よっちゃん

ディックさん
初めまして~♪ いらっしゃいませ~♪ nice!ありがとうございます♪
温泉はお好きですか??
またのお越しをお待ちしておりま~~す♪♪
by よっちゃん (2006-02-22 10:20) 

よっちゃん

なおちゃん
コメントありがとうございます♪
えっ?見たい??見る???(^▽^笑)
目がくさるどころか・・・石になっちゃってもいい??
みんなのPCも壊れるけど・・・
何色のバスタオルにしようかな~~♪
by よっちゃん (2006-02-22 10:22) 

よっちゃん

なおちゃん
ぴのこー何言ってんだろうね??
全く意味不明。研修に行かなかった言い訳してる人を
責めてるの?? まさかー、お局の気があるんじゃ・・・心配だわ!
by よっちゃん (2006-02-22 10:25) 

れっちゃん

(*´▽`)ノこんにちは~。いつでも気軽に温泉行けちゃうよっちゃんがうらやましいよ。きれいなところですね~!もう、そのまま温泉記者になれますね!カメラ持参で浸かってるんですか??(笑)”ひょっこり温泉”、このネーミングがまた…すごい…!
by れっちゃん (2006-02-22 11:27) 

sukisukikankoku

ぴのこちゃんが、「だめ・・・出来そうも・・・・」って言ったよ ^~^;
どうしたの!? ぴのこちゃん!?
砂風呂かぁ。
体験した事無いけど、鹿児島のガイドブック見てたら、砂浜で砂風呂してる人がいっぱいいたような・・・・
by sukisukikankoku (2006-02-22 18:49) 

よっちゃん

れっちゃん
ヾ( ' - '*)オハヨ~♪ えへへ~ いつでも行けちゃうんですよ~ん♪
えっ!えっ!!温泉記者なりたーいヽ(´▽`)/~♪
入りすぎって、怒られちゃうかもしれないけど^^ 
激写はねー、スッポンポンになったら、まずデジコ持って中にいって
仕事を済ませて、その後、じっくり観察しながら??お風呂タイムです。
最初は、ケータにビニールをかぶせたりとか色々やってたんだけど・・・
この方法に切り替えました♡えへ♪
ひょっこり温泉の由来は、書いてなかったんだよー。
by よっちゃん (2006-02-23 09:05) 

よっちゃん

さっちゃん
nice!ありがとうございます♪
なんですって?ぴのこ!どうしたって言うの???
まさか、みんなに酢豚やご飯を作るって張り切ってたのに・・・
今頃、ギブ??(^u^)プププ
鹿児島じゃ、砂浜で砂風呂???屋外ってこと?すっごいね!
熱いのかしら??砂風呂よりはー、岩盤浴の方がオススメだな~
でも、終わったあとの砂のじゃりじゃりがねー、夏の海を思い出せるかも!
by よっちゃん (2006-02-23 09:09) 

よっちゃん

おじちゃま
nice!ありがとうございます♪
by よっちゃん (2006-02-23 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。