So-net無料ブログ作成
検索選択

日帰り温泉 12 [ソネ風呂"混浴"露天の会]

ソネ風呂”混浴”露天の会 会員№72 でございます( ̄ー ̄)ゞ 


今シーズン、おそらくラストとなる?雪見の露天風呂をお送りします。

行ってきたのは、奥飛騨温泉郷・平湯温泉にある「ひらゆの森」です。

┌(・。・)┘♪└(・。・)┐♪┌(・。・)┘♪└(・。・)┐♪┌(・。・)┘

家から、車で約1時間半で到着です。寒いな~って思ってたのですが、
山は雪が・・・途中、おまわりさんに止められて、
「この先は、雪で道がかなり悪いけど、どこまで??」と、聞かれ
「ひらゆの森まで・・・」って答えると
「それは、真っ直ぐじゃなくて、ここを曲がるんだよ」と、教えてもらいました。
じゃなかったら・・・ヒドイ雪道を突き進んでた~~ 
いいおまわりさんもいるのね☆

          玄関です。
向かいの山は・・・
 真っ白でした~('ー ' *)


入浴料 500円
安い!! 石鹸、リンスインシャンプーはあります!
最近温泉で流行ってる、お茶の香りのシリーズです。

ただ、気をつけて欲しい点は、貴重品を入れるロッカーが100円
戻ってこないタイプだったので、何回も開け閉めするのは・・・( p_q) 

こちらは、宿泊も出来るようですよ。宿泊もリーズナブルな様子です。

                   

お風呂の種類は、大浴場2、露天風呂9(男湯7)、サウナ、水風呂です。

お湯は、炭酸水素塩とか。
硫黄の匂いがぷ~~んとして、湯の花がすっごいたっくさん混じってました!

洗い場のお湯&水は、石鹸の泡立ちに問題もなかったから、温泉水じゃ
ないんだと思いま~~す♪

 女湯への入り口です。
中は、こんな風にちょっと暗めです。 飛騨高山の家のイメージっぽい
造りにしてあるのかな~?

 大浴場 湯気が・・・
なんだか、やけに落ち着くおふろです・・・(^.^;
この窓の向かいにあるのが、釜風呂です
↓↓↓
 このお風呂のお湯は
めちゃめちゃ熱かったです ヾ(;´▽`A``

 こういうのや

       こんな大きさの
露天風呂が7つありましたヨ☆
1つのお風呂に、約3人~5人入れるので、ゆっくり入ることが出来ます♪

 こんな景色を眺めながら
お風呂に浸かって、しゃべるしゃべる・・・話題は、健康診断の結果と~
しずちゃんの転職。2時間は浸かってました♪
( ̄-  ̄ ) ンー ちょっと入りすぎたかな?
外が寒いから、のぼせないんだも~~ん♬

あと、ヒノキの露天風呂と、7人ぐらい入れる大きめの露天風呂がありました!
ここは・・・人気で激写することが出来なかったの~~Y(>_<、)Y

採点は、景色3、施設3、お湯4です☆

ここは、お気に入りにに追加です!! また来ようっとヽ(´▽`)/~♪

帰り道
 山を少し下りたら
雪もほとんどなく・・・春もあともう少しかな~~♬
白樺の木が沢山ある休憩所?のようなところです。
暖かくなったら、お弁当を持って行って食べるといいかも~~♪



と、朝、昼とご飯を抜いたわたしがー、選んだ晩ご飯は「温野菜」
今日は(は?も!の間違い・・・)食べるぞ~~!!

予備知識(←詳しい説明は、こちらへ)はバッチリなので(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
食べ放題で挑みました~~☆☆☆ でね、行った日は何のキャンペーン
だかわかんないけど、チューハイとかが半額!!!だったの~
2杯分の料金で、4杯飲める♡って事ね♪♪♪

激写忘れそうになりました・・・┐( ̄ー ̄)┌ あぶない、あぶない・・
 もうすでに・・・お鍋に
入れちゃった後だし・・・ おだしは、豆乳と辛いのにしました~♪

しずちゃんお気に入りのお兄さんと
竹筒コラーゲン♡ これが、楽しみだったの~~♡
これで、次の日プリプリのはず!と、思って~、1鍋に1本ずつ入れたのヨ☆
結果は・・・なーんかよくわかんないだけど・・・足りてないの??

しずちゃんは、このお兄さんの激写をPCの壁紙とケータイの待ち受けに
したんだって~~!( ̄∇ ̄ ;)
また行こうね♡って、お兄さんそんなに気に入ったの???
しずちゃんのタイプってこういう人だったのね~♪知らなかった!!
すっごいテンション高いんだもん・・・┐( ̄ー ̄)┌ ちょっと驚きよ・・・

わたしもOKよん☆ 今回は、お肉だけでギブ!!大好きな「きしめん」に
たどりつけなかったんだも~~んY(>_<、)Y
次回こそは、「きしめん」まで行くぞ~~~!!

〆のデザート
左が私の、イチゴのアイスクリーム これ!ウマウマちゃん♪
練乳?っぽい味がおいち~♡

右はしずちゃんの 杏仁豆腐 これイマイチなんだけど・・・
食べなかったことにしよう・・・

今回も3時間以上のお風呂タイムは、晩ご飯でパーだけど楽しかった~~♪


nice!(7)  コメント(15) 

nice! 7

コメント 15

sukisukikankoku

今回の温泉レポートも楽しかったよ~ ∧▽∧♬
おまわりさん、テンキュ~ッ♡ってカンジ??
500円は安いねー!!  種類も多いし☆
近場にこんな温泉があったら、しょっちゅう行きたくなるわっ!


しずちゃんのお気に入りのお兄さん、お鼻をど~にかすれば、SMAPの中居くんに似てないこともないねー

「似てないこともないねー」って、外人さんには難しい文章だね。
マッキーの「もぉー恋なんてしないなんてぇーっ 言わないよぜったい~♪」みたいだね(笑)

イチゴのアイス、美味しそう!
練乳味なら なおさらグーよっ♡
by sukisukikankoku (2006-03-17 11:31) 

岐阜県でも高山だと富山からのほうが近いね(^^)
雪見の露天風呂~♪ いいな~~(*^-^*) 外が寒いからのぼせないんだね♪
温泉なんてもう随分行ってないよ~・・・
あ!でもこの前、実家の隣の健康センター行った。。。天然温泉だから一応温泉?(^^;
温野菜行ったんだね! 朝昼抜いて、食べ放題!!気合入ってるぅ~\(^o^)/
たくさんお肉食べれそう(^^)v 
やっぱりコラーゲンだよね!
オトコ同士でもコラーゲンだから・・・(-_-;イイヂャン・・・
昼ごはん前に見たから食べたくなっちゃった(゚◇゚;)オナカスイタ・・・
by (2006-03-17 11:44) 

tano

↑たろうさんと同じ感想だけど、
平湯温泉は富山の方からなら1時間半かあ、近いねー
もう東海北陸道って全線開通したっけ?
もう雪はノーサンキューだと思うけど、
雪見露天風呂はやっぱりいいな~
2時間も入ってたら、もう指もどこもシワシワ?(笑
by tano (2006-03-18 14:38) 

eneco

今回の記事もデジコ大活躍ね^^
こ~んな雪の中で露天風呂につかるのが私の夢・・・・
ああ、バーチャル露天風呂最高!
こんな立派な施設の使用料500円ってすんばらしぃ!!
いいなぁ、いいなぁ、
ご飯もおいしそうだなぁ・・・・いいなぁ ジュルジュル(結局食い気か?)
by eneco (2006-03-18 17:17) 

よっちゃん

さっちゃん
nice!ありがとうございます♬
や~ん☆楽しんでもらえてうれしいわ~♪
500円ってお安いでしょ~!私もビックリ!!お湯がとっても
よかったのヨン♡
さっちゃんの家の近くには、温泉はそんなにないの??
雲仙とかあるから、いっぱい温泉あるのかな?って思ってたのよ~
あっ!お値段が高いとか??高いと行きにくいよーー
しずちゃんお気に入りのおにーさん・・・中居くん??んーーーーー
わたし、SMAPの中では中居くんお気に入りなのよ~
だからノーコメントで、、、でも中居くん♡じゃないのよね~
でもねー、このおにーさん、女性客対応係りみたいだったよー
しずちゃんがねー、いつもは私の半分ぐらいしか食べないのに
おにーさん呼びたさに、食べるのよ!!ビックリした~~(@_@)
ねぇ、急にマッキー??さっちゃんワールドになってるよーー(≧∇≦)/
イチゴのアイス、普通のイチゴかと思ったら練乳も♡もう、ウマウマちゃん♪
by よっちゃん (2006-03-19 02:48) 

よっちゃん

王子様
nice!ありがとうございます♬
そうなの、高山だとそんなに遠くないの~。下呂だと41通って
3時間ぐらいだと・・・
休日になると、飛騨ナンバーの車が富山市内にあふれてます。
カップルや家族でアピタやイオンやアルプラザに来て、お買い物して
ご飯食べて、帰りにお風呂に入って帰ってくってのが定番らしいの。
冬の間、あのペアピンカーブをやってくるのか~!って思うと、気合
入ってるな~~!って思っちゃう(・-・*)
逆に、岐阜市の方はなかなか・・・春になったら行ってみたいのは
ひるがの高原の「牧歌の里」なんでーす♬
ん??ご実家の隣が健康センターなの? なんてステキな~☆
それが天然温泉なの~~?いいなっ!いいなっ!(^^*)
「温野菜」行ってきたよ~ん!気合十分で挑みました~☆☆
お肉とくずきり(当店ではマロニーと言いますって言われた~)を
食べ過ぎて、きしめんの入る余地がーー!ショックーY(>_<、)Y
次回は絶対きしめんまで辿りつくもん!
コラーゲン、、、オトコ同士でも入れちゃうのね・・次の日は、プリプリ
お肌になってましたかぁ??(* ̄∇ ̄*) 
by よっちゃん (2006-03-19 03:04) 

よっちゃん

tanoねーさん
コメントありがとうございます♬
うん、飛騨地方は近いです。名古屋の方からだと、ちょっと遠いですね。
下道しかないし・・・
東海北陸道は、まだ全線開通してないの~~Y(>_<、)Y
あの一番嫌な、白川郷あたりがまだ出来てない!!!
もう、1日も早く全線開通にして欲しいんだけどな~~
願うなら、砺波の方からじゃなくって、富山から高山抜けるような形で
作って欲しかったよーー
一部高速じゃないけど、それでも富山から名古屋までこの東海北陸道を
使うと3時間ちょいぐらいです☆東京、京都より近い!!
あとね、気に入らないのがJR高山線が台風で壊れてそのまんまなのー
あれがあれば、名古屋まですっごい近いのに、今は米原経由しか
ないんですーー(;o;)(;o;)(;o;)
うん、手がしわしわに・・・でもやめられないです(゜▼゜*)ウヒヒヒ
by よっちゃん (2006-03-19 03:15) 

よっちゃん

おじちゃま
nice!ありがとうございます♬
by よっちゃん (2006-03-19 03:16) 

よっちゃん

enecoさん
nice!ありがとうございます♬
まあまあ、ソネ風呂露天の会、受付嬢にお越しいただくとは・・・
ボチボチ温泉レポ続けておりま~~す☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
デジコ大活躍です♪最近は、お風呂での激写にも慣れっこになって
ハズカシイ (* ̄Θ ̄*)って事もなく、黙々と激写してから温泉に
つかるっていうパターンになりました~☆
ただ単に温泉に入りに行ってたときより、今の方が面白いですよん♪
今シーズンは、いくつか雪見の露天をお送りできたので、今度は
お花見の出来るところないかな~?って考えてまーす(^^*)
お風呂に入りながらも、「晩ご飯何にする~?」って会話に一番重点が
おかれてます。はい・・・
by よっちゃん (2006-03-19 03:24) 

りちこ

雪の中の露天が一番いいよね~!
て言っても、一度しか行ったことないけど・・・。
2時間も浸かってたなんて、溶けちゃうよー^^
酎ハイ半額なんて、酎ハイ好きにはたまりませんわ~♪
by りちこ (2006-03-19 15:57) 

puttan

良い景色と良い温度の温泉とniceboyの彼が運んでくれる料理。
最高ですねぇ~~ のんびりいってみたいなぁ。
by puttan (2006-03-20 21:25) 

よっちゃん

りちこしゃん
nice!ありがとうございます♬
おっしゃるとおり、雪の中の露天風呂が、寒いなかお湯につかって
雪を見てる・・・って一番いいような気がします♪
さすがに、真夏になると・・・昼間は入りたくないです(;o;)(;o;)(;o;)
日焼けしちゃうし、お湯も外も暑いし・・・ でも、行きます!
いつか、冬に富山にいらしてください♡ そのときは、どーんと雪の
中にご案内します・・・寒さ対策は、うちにあるからご心配なく♪
で、雪見の露天風呂&お魚&かきで大宴会☆
あ・・・かきいくつぐらい食べますか??焼き牡蠣だったら~30個は
ペロリンコだと・・・二人で100コあったらじゅうぶんかな~?(≧∇≦)/
そうそう、チューハイ半額だったのです♡ モチロン4杯飲みました~
次の日・・仕事だけど・・・半額の文字が誘ったもん♪
柚子ソーダ×2と、カルピスソーダ×2で~~すヽ(´▽`)/~♪
by よっちゃん (2006-03-21 11:24) 

よっちゃん

るぅちゃん
nice!ありがとうございます♬
るぅちゃん♪おかえり~~ヽ(´▽`)/~♪ 待ってたよ!
冬の温泉は、大好きですわん☆ 雪は、もういい加減飽きたので
なくてもいいんだけど・・・るぅちゃんのところは、いつごろまで雪が
あるのかな~??
るぅちゃんもこのおにーさんタイプ?? 私、、、そんなタイプの人が
いたら食べられないかも~~ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ(ホントかな・・・)
by よっちゃん (2006-03-21 11:31) 

ももず

あたしキムタク 笑)
by ももず (2006-03-22 17:35) 

よっちゃん

ねこよんさん
nice!ありがとうございます♬
王道ですね・・・ 2番は、ツヨぽんです。
ゴロウちゃんが一番ブーーーです(゜▼゜*)ウヒヒヒ
by よっちゃん (2006-03-23 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。