So-net無料ブログ作成
検索選択

日帰り温泉 13 [ソネ風呂"混浴"露天の会]

ソネ風呂”混浴”露天の会 会員№72 でございます( ̄ー ̄)ゞ 

もう3月も終わるというのに、雪がチラホラ!!
こんな事今までなかったのに・・・ 来週こそはタイヤ交換を!!



今回は、こんなのが
↓↓↓
3月末までの無料入浴券!
ウチにあったので、早く行かなくっちゃ!!って事で・・・

富山市(旧 婦負郡八尾町)にある 八尾ゆめの森「ゆうゆう館」
行って来ました。


┌(・。・)┘♪└(・。・)┐♪┌(・。・)┘♪└(・。・)┐♪┌(・。・)┘


だいたい、富山駅から車で30分~40分くらいかな~??
神通川沿いの堤防を、走っていくとほぼ道なりに、真っ直ぐなので
間違うことはなく、八尾にたどりつけます。

        
                          玄関

入浴料 600円

こちらも宿泊施設があります。
そのほかに、「そば打ち体験」なども出来ます。
そば打ちやってみたいね~♪って言ってたんだけど、5人以上5日前に
要予約と、いうことであきらめました。
5人って、ちょっと多くないですか???出来ないよ~~Y(>_<、)Y

 ←この手打ちそばをこちらで頂く
ことが出来ます。

そば打ちやってみたいな~~♬ 
○○体験とかチャレンジとかって、かなり好きです♡


                        

お風呂の種類は、おわらの湯と曳山の湯があり、日替わりになってます。
大浴場、露天風呂、五右衛門風呂、サウナ、水風呂、打たせ湯だったかな。

お湯は、ナトリウム・カルシウム塩化物泉とか。



                 
露天風呂は、小さく2人くらいくらいで入るのに丁度いい大きさです。

ここのお風呂のお湯は、循環式だと思うのですが、、、塩素の匂いが・・・
なんだか、プールのジャグジーを思い出させるような・・・

ゆうゆう館には、オープンした時から何十回と来てるのですが・・・
ここの地元の人たちは、穏やかな感じでのんび~りお風呂を満喫する
ことができます・・・
たまに、いるでしょ?うるさい人とか、イジワルな人。そういう人見ると
ここ、やだな~って思っちゃって・・・足が遠のくーー
日帰り温泉の、はしりのような形で出来た施設ですが、掃除が行き届いて
いて、とてもキレイです☆

久しぶりに入って、最近出来たお風呂と比較すると、、、地元のお年寄りに
沢山利用されている様子ですが・・・
露天風呂の深さとか段差が、お年寄りにはあまりやさしくないのでは??
と、思っちゃいました。


採点は、景色3、施設3、お湯2です☆(辛口だったわね・・・)

どっちかって言うと、その前の「角間の湯」の方がもっとほのぼのしてて
好きでした♡

ここには入り過ぎてたかしら?? 満足しきれないので、次へ続く!!


nice!(4)  コメント(7) 

nice! 4

コメント 7

温泉だ~(*^-^*) いいな~♪ あったかそう~♪
昨日は暑いくらいだったのに今日は急激に寒くなったから、こんな温泉にゆっくりつかりたい気分(^o^)
そば打ち体験、5人って多いね(゚◇゚;)しかも5日前に予約って・・・(-_-;
ボクも○○体験とかって好き! そばみたいに食べれるものなら最高!
何十回と行ってるとお家のお風呂みたいな感覚になっちゃったりして・・・(^^;
by (2006-03-29 17:09) 

tano

また北陸から新潟の方は大荒れの天気・・って予報だね。
もう桜満開の所も多いのに。
温泉・・いいカンジだけど塩素の匂いは残念。
でも清潔なのはいいよね。
by tano (2006-03-29 17:37) 

eneco

** ソネ風呂”混浴”露天の会からのお知らせ **
******
各地で桜が開花し、出掛けるのが楽しい季節到来ですね
ソネ風呂も発足して半年、会員数も104名になりました
これもひとえに皆様のお引き立てのおかげと感謝しております

さて、会員様の温泉記事もいよいよ100記事を超えました
お暇な時にでも是非覗いてみてくださいね
http://blog.so-net.ne.jp/eneco/2006-03-01

温泉記事を提出したのにリンク集にアップされてないよ~という
会員様はいらっしゃいませんでしょうか?
もしいらっしゃいましたら「このすっとこどっこい」と一言添えて
上記のアドレスにコメントして下さいませんでしょうか
よろしくお願いいたします
******
by eneco (2006-03-29 19:48) 

よっちゃん

王子様
nice!ありがとうございます♪
今日も寒いの~~昨日より空気も地面も冷え切ってます・・
こんな日は、、、あったかいお風呂にのんびり浸かりたいですよね~♪
って、いっつも長風呂なんですけどネ(^▽^笑)
王子様も○○体験とか好き? 一緒だ~~♬ 楽しいんですよね~☆
食べられたら、なおうれしいヽ(´▽`)/~♪
そう言えば、王子様ビアカップ(で、いいの?)を作ってた~~。
いいな~~☆まだ陶芸っぽいのは、色付けみたいのしかやったことが
ないのーー。そば打ち5人って多いでしょ??どこから手配してこれば
5人になるの??お風呂に5日前から行こう!って決めてないし・・・
でも、でもここじゃなくても、何とかしてやってみたいなーって計画中です☆
ここのお風呂は、いつものお風呂の次に良く来てるかな~。
1人で行っても、平気なお風呂です♬
by よっちゃん (2006-03-30 14:43) 

よっちゃん

tanoねーさん
nice!ありがとうございます♪
寒いですよ~~。積もるぞーー!!ってニュースでは言ってはいるけど
そんなには降ってないです。でも、、、今の時季に降ってくるのは、
ちょっとおかしげだな~~(・_・。)) マイッタナァ
サクラ満開とかって聞くと、暖かいんだろうな~♪ってうらやましいです。
どこか、お花見に行かれましたか??それとも今年は、安静にお家で
しょうか??早く元気になってほしいです(*人*)
循環してるお風呂は、大抵塩素が入ってるんだろうけど、、、少し減らして
くれるとうれしいのにな~(・-・*)
お掃除は、とっても行き届いてるから気持ちいいですよ~☆
by よっちゃん (2006-03-30 14:49) 

よっちゃん

enecoさん
nice!ありがとうございます♪
ソネ風呂”混浴”露天の会では、いつもいつもありがとうございます♪
私のは、ちゃ~~んとUPされてましたよ☆
これからもどうぞ、よろしくお願いしますっ(^人^ (^人^ )
by よっちゃん (2006-03-30 14:52) 

よっちゃん

おじちゃま
nice!ありがとうございます♪
by よっちゃん (2006-04-06 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。