So-net無料ブログ作成
検索選択

牡蠣まつり 09 [たべたり、のんだり2009]

1月31日(土曜日)のことですが、、
例年により、穴水まで 牡蠣を食べに行ってきました~~♪

いつもの年と違ったのは・・・・
ソネブロ友達の 「ときどきにっき」のとめぴちゃんも一緒でした~♡

とめぴちゃんは、ブログを始めてすぐに 遊びに来てくれた
一番最初の女子で・・・それ以来のお付き合い♪
知らない人から、コメントをもらうことを 想定してなかったので
えっらく驚いたのを覚えていますっヾ(´▽`;)ゝ

そんな二人なので、最初はどっちも独身だったけど
今は、共に結婚しちゃったりして・・・
今回、初めまして!!(* ̄(エ) ̄*) ポッ
だけど・・・とめぴちゃんのダーリンも まきちゃんも一緒♪

午後1時に 穴水駅で4人で初めまして~~(* ̄Θ ̄*)
早速、牡蠣を食べに向かいました~☆

まずは、、
kaki1.JPG 山盛りの牡蠣
これで、2人前^^

kaki6.JPG 焼いてるところ
実は・・・・食べるに夢中になって、、また忘れちゃって
知らない隣の人に、激写させてもらったの・・・
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!

焼けるまでに・・・・
kaki2.JPG もずく酢
能登のもずくは、細くてちと高級。。。

焼きあがった牡蠣は
kaki3.JPG ドドーーン!
随分食べてからの激写で、、お皿が汚いのは ご勘弁を(^人^)
今年は、比較に王冠を置いてみました!
でっかいでしょ~~ヽ(´▽`)/~♪
このプリプリが、食べたくて、、毎年来ちゃうのだ!

とめぴちゃん、、毎年・・・行きたいな~~ってコメントをくれてて・・・
1月31日に行こうと思うけど、、よっちゃんは?
って聞かれたときは、ちと驚いちゃいました\(°o°;)/

とめぴちゃん、結婚を機に 名古屋から半田市でのお住まい
半島から半島にやってきてくれるの~~??
もちろん、お供するよ~~♪で、実現したのでした^^

kaki4.JPG 牡蠣フライ
1個に4個くらいの牡蠣がくっついてるの♪
なーんも付けなくても、うっまい♡

kaki5.JPG 食べた殻
もうちょっと食べてもいいくらい・・・・

kaki7.JPG ご飯と味噌汁
こちらも牡蠣ご飯。いっぱい入ってる♪
確か、、去年までは、食べきれなかったのに、、今年は完食・・・
明らかに、、胃がでっかくなっております(━┳━ _ ━┳━)

だけど、、うまかった~~(*^0^) =3

4人で、いっぱいお話をして、、一緒に写真を撮ったりして
そらまめで、和倉へお送りして、さよなら☆

時間にしたら、短いけど、、楽しかったな~~♪
会えて、すっごくうれしかったです♡
ブログでは、何となく想像してたけど、実際も すっごく優しい
ダーリンでした♪

とめぴちゃん、お互いずっとずっと仲良しでいようね^^
また、会う日まで 楽しいお付き合いをよろしくですぅ~(≧∇≦)/


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 16

甘党大王

感激して拝見していました~(●^o^●)V
お友達に成った頃は、お互い独身で・・・。
スッゴイです~\(◎o◎)/!
ブログって未知の喜びでいっぱいですね~☆
私は(^^ゞまだまだブログ界?ではヒヨッコだから
のんびり沢山の事を学ばせて下さいね~(^o^)丿
・・・いつか私も♡
よっちゃん さん達の様な素敵な出来事があるとイイナ♡
by 甘党大王 (2009-02-06 23:39) 

kurumi

でかい牡蠣っっ!!
めちゃおいしそうです~。
ブログで お友達ができて そしていいお付き合いが続く・・・、いいですね~。そんなお二人の友情にかんば~い♪
by kurumi (2009-02-07 01:17) 

tomepi

おぉ☆
私の日記にもおそらく近日UP予定ですが、
やはりよっちゃんの撮ったカキは旨そうだ☆

先週はホントにありがとうございました!!!
よっちゃんに初めてお目にかかるのに、お互いダンナを連れて、
4人が初めましてだなんてね(^-^)
でもおかげでとっても楽しかったよ♪
ほんとに念願かないました♪
毎年いけるよっちゃんがうらやましいよぉ・・。
こちらの居酒屋で殻つきカキを結構な値段で食べたときの
ブログにさえ、穴水いきたい・・と書いてた私(笑)
ホントにカキまんきつな旅になりました(^▽^)
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくおねがいします!!!
by tomepi (2009-02-07 08:54) 

y-hiro777

プリプリのかきがおいしそう~
本当に冬の日本海は食の楽しみが多くて羨ましいー そして懐かしいです。
昔、学生時代にアメリカのニューオリンズで食べたプリプリの生ガキが美味しくて美味しくて、思い出しちゃいました。
by y-hiro777 (2009-02-07 11:19) 

シー

素敵な友達も出来るブログなんですね
美味しいものをほうばって
楽しい時間を過ごされた様子が伝わりました
いいお付き合いをこれからもしてください^^

by シー (2009-02-07 13:02) 

ぴーすけ君

焼いた牡蠣・・・いい香りなんでしょうね~。

ブログ友達と楽しくお食事、楽しい時間を過ごしたんでしょうね^^
by ぴーすけ君 (2009-02-07 13:41) 

nao

うわ~今年も行ったんだあ、牡蠣づくし。やっぱりカキフライがいいなあ。
by nao (2009-02-09 07:47) 

ももず

違うブログで牡蠣見たところでまたまた!あわわ(>_<)
牡蠣食べたい!えーん(T_T)
by ももず (2009-02-10 01:09) 

よっちゃん

甘党大王さん
nice!ありがとうございます♪
知り合った頃は、お互いにどこに向かって進んでるのかも
わからず・・・お互いの旦那様になる人の影もなくヾ(´▽`;)ゝ
って感じだったんですよ~^^ 
やっぱり人生ってわかりませんねぇ~ 
だけど、こーしてブログに書いてるので、読み返すと・・・・
あっ・・・そうだった!とか思い出せるのがいいです♪
そして、なんと言っても、、全国のさっきまで知らない人だった
方とお友達になれるところが、いいですよね~♡
いつか、甘党大王さんにお会いして、風水で見て欲しいです(ノ*゜▽゜*)
by よっちゃん (2009-02-10 09:59) 

よっちゃん

kurumiさん
nice!ありがとうございます♪
記事に書いたところを、一緒に行ってみたいって思ってもらって
一緒に行けるなんて、すっごく楽しかったです~♪
これからも、よいお友達でいられたらな~って思っています(@^∇^@)
by よっちゃん (2009-02-10 10:01) 

よっちゃん

とめぴちゃん
コメントありがとうございます♪
今回は、ご一緒できてホントに楽しかったよ~~
また、一緒にどこかにいきましょう^^

うーーん・・・4年前、、こんな風に初めまして!って
するとは、夢にも思わなかったよね~^^
でも、2人もいいけど、4人もいいよね~♪
これからも家族ぐるみで、よろしくお願いします(≧∇≦)/
by よっちゃん (2009-02-10 10:04) 

よっちゃん

ムネヒロさん
nice!ありがとうございます♪
わたしは、、能登の牡蠣しか知らないのですが・・・
にーさんの食べた、ニューオリンズの牡蠣が食べてみたい♡
まずは、ニューオリンズに行けるか、どうかが問題・・・( iдi )
by よっちゃん (2009-02-10 10:05) 

よっちゃん

シーさん
nice!ありがとうございます♪
わたしは、ブログでいいお友達がたくさん出来ました^^
おかげで、、知らない土地に行っても、会える人もいるし
楽しみも増えました~♪
これからも、みなさんと仲良くしていけたらな~♪って
思っていまーーす(* ̄∇ ̄*)
by よっちゃん (2009-02-10 10:07) 

よっちゃん

ぴーすけ君
nice!ありがとうございます♪
牡蠣に夢中で、、食べ終わるまで、、ほぼ無言・・・
ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ 笑ってごまかす・・・・・

by よっちゃん (2009-02-10 10:08) 

よっちゃん

なおちゃん
nice!ありがとうございます♪
なおちゃん、牡蠣は3月31日までだよ^^
牡蠣食べツアーにどお?? お供するけど??
by よっちゃん (2009-02-10 10:10) 

よっちゃん

ねこよんさん
nice!ありがとうございます♪
やっぱり冬になると、一度はこの牡蠣が食べたくなっちゃいます♡
by よっちゃん (2009-02-10 10:10) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。