So-net無料ブログ作成
検索選択

寒いながらも 春っぽさも感じられる2月だった [まいにち2014]

PhotoGrid_1394119928893.jpg

写真上段
左)全くもって果物を食べないちびすけ。
離乳食の時は 食べてたのに・・・大丸でフレッシュジュースは飲むのに・・・
なんでか解らないけど、拒否するので、果物好きの母は、いつも一人で食べていたんだけど
この日、初めて「ちょっとちょうだい!」って、食べた! 食べたって言うよりは、伊予柑の
果汁をなめたり 吸ったりしただけなんだけど、大きな一歩よ~~~♪
この日から、ミカン類は大好きになってくれた!
まだ食べるまでには、いたってないけど、美味しいことがわかったんだもん、そのうち食べるさ。

中)アロマの先生にもらった、東京土産 ねんりんやのツリーバーム。
よほど美味しかったのか、ガブガブ食べた!母の口に入らず。。。

右)お茶会に参加してみた。
なんとー お抹茶を美味しい!美味しい!と飲んでいますー。
苦くないのだと・・・ 大人だなちびすけ。


写真中段
左)2月7日で3歳7か月を迎えました~☆
外に雪が降らないので、雪遊びも出来ず、、、かといって、晴れでもなく雨ばかり
そんな富山の冬は、つまらないらしく、、お家で遊ぶには体力が有り余るようになって
きましたー。
今月は、近所のロールケーキ屋さんで見つけた、シフォンケーキ。
行ってみようと思ったお店が、この日はみんなお休みで、仕方なく買ったんだけど・・・
意外にも美味しかった~(*'▽')

中)2014年のバレンタインその1
1月に札幌で買ってきた、ファブリスジロットのチョコ。
まきちゃんのリクエストによるものです。
なんか、一粒もらえたかどうか?って間に なくなっていたーー(*_*;

右)2014年のバレンタインその2
フラノデリスのドゥーブルフロマージュ
こちらのお店は、小樽のルタオのドゥーブルフロマージュを作り出したときに
アドバイスしたことで有名なお店。
ルタオに比べると、こってりなので、、どっちかと言うとルタオの方が好きだなー


写真下段
左、中)2014年のバレンタインその3、4
同じくフラノデリスのもの。
ムースって書いてあったけど、ムースって言うよりは、生チョコに近いような
ずっしり感。これは、美味しかったな~♪
石畳って名前だったような、生チョコ。2段重ねで、味が違うものになっていた。
食感も違うし、、なかなかいい。
写真に撮り忘れてるけど、有名なプリンも☆ これは、ちびすけがものすごく気に入って
全部食べてしまって、親の口には、1口2口入ればいいところだったー(>_<)

右)そして2月も札幌に行ってきた。
出発の朝から、ちびすけの体調が悪く、、どうしよう?やめようかな?と悩んでいるのに
当の本人は、札幌に行かなくちゃなりません!って泣いて暴れる始末。
ほとんどぐったりなのに、、、でも1日で熱は下がりそうだったので、行きましたよ!
予想通り、熱は、1日でさがったものの、また下痢にーーー!
札幌は、おむつ替えばっかりだったなー。
と、雪がこんな感じで積もっていましたよー。
久しぶりの雪に 大はしゃぎのちびすけ。やっぱり道産子なんだろうか?

と、いつまでたっても下痢が治らないちびすけ。
また中央病院に行って、診てもらった。なんか、処置室にいた先生たち、点滴下手!
何回さすんだよ?ってくらいダメで、担当医に来てもらってさしてもらったら1発。
ちょっとーーなんなん?何人がかりで、こんなんなん???? 文句言いたいのこらえたわ。
しかし、毎月、毎月、下痢なんだけど、、、で、ちょっと色々検査もしてみたけど問題なし。
今年の風邪が、お腹にきてるだけならいいんだけど、、、

2月中旬に ちびすけの幼稚園 入園説明会にも行った。
注文していた制服やカバン等の代金を払ってー あれこれ説明を受けてきた。
ビックリしたのは、行ったら、先生方が もうちびすけの名前を憶えていてくれて
「ちびすけくん おはよう」って声をかけられたこと。
確かに、親子の写真を提出してはあったけど、全員分を覚えたなんて、、、
先生達すごいなー。

それから、新入時の同期の男子に会いました。
何年振りなんでしょうか? 数えたくもないけど。
いつの間にか、お互い結婚して、子供もいて・・・って、1度も恋愛感情とか、関係とかはありませんよ。
久しぶりに会った時の彼の第一声が、「お互い 年いったねー」って
おいおい!それ、女の人にいう言葉じゃないんじゃない?だけど、その口調、その言葉に
お互いそう言える相手だった!って、思い出した!でもって、「そうやねー」って、自然に返してた。
この再会からは、ビジネスパートナーとして長い付き合いになりそう。

2月もほとんど雪が降らなかった。
こんなに雪が降らないところだったっけ???ってくらい降らない。
札幌の2月は、冬、真っ只中って感じだったけど、富山だとだいぶ春が近づいてきたかもー
って感じられる。ずいぶん違うなー。

少しのんびりもしたいのだけど、なんか時間に追われて バタバタしてるなー。
このまま、あっという間に年末が来るんじゃないかと思うくらいの 早さです。


nice!(9) 

nice! 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。